SSブログ

広瀬香美 高音がでる練習方法 [女優]

広瀬香美がドジの発生理論にもとづいてボイストレーニングによって歌唱力がアップします。

、1999年に設立した広瀬香美音楽学校の校長として自ら指導にあたっているほか、TV・ラジオやインターネットなどを積極的に使って、広瀬香美流の「身体(からだ)で歌う」発声法を公開している。

作曲家は曲がいちばん魅力的に聴こえるキーを選んで、あえてそのキーで作曲しているのです。ですから、キーを変えて歌うと、聴いたときの印象が違うのはもちろんのこと、原曲にはあったはずの輝きや魅力が損なわれることすらあります。

「その曲が歌える」ことと、「その曲が魅力的に聴こえる」ことは、全く別物なんですね。ですから、「この曲は自分の十八番にしたい」と思う曲があったら、必ず原曲キーで歌えるようにしましょう。

広瀬香美は、5歳より作曲、ピアノ、絶対音感レッスン等を体得。福岡女学院中学を経て、同高校音楽科、作曲を専攻。国立音楽大学音楽学部作曲学科卒業。1988 年同音大在学中にロサンゼルスへ渡り、セス・リッグス・ボイストレーニングオーディションに、東洋人として初の合格者となる。リッグスに師事し、セス・リッグス・ボイストレーニングをマスターした後、1992年、ビクターエンタテインメントより、アルバム「Bingo!」にてデビュー。1993年「ロマンスの神様」が175万枚の大ヒットしています。

高音が出るともっと気持ち良くカラオケにいけますね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。