SSブログ

ホットロード映画のあらすじと感想

ホットロード映画の原作ファン(紡木たく:集英社)、能年玲奈ファンの方は必見です。
また、中高生や大切な人がいる方、愛している人がいる方にもお勧めです。

作品全体に流れている空気がとても綺麗で主人公の和希がとても可愛らしくて癒されます。
愛について恋人からものだったり、家族の愛だったり、命の尊さや人間としての乾いている部分を感じます。

ストーリとしては、亡き父親の写真が1枚も無い家でママとクラス14歳の少女(宮市和希)は自分が、望まれて
うまれてきた子供ではないことに心を痛めていました。
ある日、学校生活に馴染めない時に親友に夜の湘南に誘われました。
そこでナイツと言う名前の不良チームの少年、春山洋志に出会いました。
はじめは、お互いに傷つけあっていましたが、和希は叙情に春山が身を置く世界に安らぎや戸惑いを感じながら急速の春山に惹かれていきました。

能年玲奈さんは、撮影現場を振り返り、夏のシーンを寒い時期に撮影をしたときに食べたアイスクリームが
美味しかったと振り返っていました。
共演をした、登坂広臣も寒い中、半袖のシーンが多くて大変でしたが、和希のシーンを撮影したとき原作の和希が重なって「原作の和希のままだー」と思ったそうです。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。