SSブログ

黒木メイサが峰不二子役を演じる [女優]

女優の黒木メイサが急メンズ東京で出演映画『ルパン三世』(30日公開)で峰不二子役を演じる発表会に出席しました。
今回お披露目されたのは、世界に1台しか存在しない特別なバイク「ドゥカティ ディアベル 映画『ルパン三世』峰不二子スペシャル」。会場でアンベールされたこのモデルを初めて目にした黒木メイサさんは、「カッコイイですねー! ゴージャスでバイクにも色っぽさがありますね」と国民的キャラクターだけに「演じること自体が大変」と苦労を明かしつつも、「男性も女性も憧れる女性なので全力でやらせてもらいました」と胸を張った。

『ルパン三世』(30日公開)のストーリーは、世界有数の盗賊団“ ザ・ワークス ”を仕切る老頭目・ドーソンが自らの後継者を発表するため、大邸宅に裏社会で名を馳せた怪盗たちが大勢やってくる。その中にはルパン一家の面々もいた。遂に後継者を発表しようとしたその時、ドーソンは凶弾に倒れた。祖父ルパン一世の友人という縁があったドーソンの死にルパンはいきり立つ。

ドーソン殺害の背景には歴史的秘宝・クリムゾン・ハートを巡る、ドーソンと彼に匹敵する東洋闇社会の王・Mr.プラムックとの長きに渡る確執があった。カエサルがクレオパトラに贈るために作らせたクリムゾン・ハートは古代歴史の混乱時代を経て、いつしか“ 光の首飾り ”と“ 真紅のルビー ”に分かたれ、現在では“ 真紅のルビー ”をドーソンが、“ 光の首飾り ”をプラムックが所有。互いが隙あらば奪いクリムゾン・ハートを甦らせようと暗闘を続けていたのだ。

ドーソンを殺し“ 真紅のルビー ”を手に入れたプラムックは遂にクリムゾン・ハートを完成。究極のセキュリティと刺客が集う難攻不落の要塞“ 方舟(ジ・アーク) ”の最奥部に納めた。ルパンはドーソンの遺志と世界一の泥棒の称号にかけて、次元・五エ衛門と共にクリムゾン・ハート奪還に挑む。

女優の黒木メイサの峰不二子役を批判する意見はありますが、アニメと違う実写の色気を期待したいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。